2月16日周辺の思い出

2月16日!イベント、お疲れ様でした~~~!!!!あ~~~!!!こんな楽しいイベントに参加出来るなんて~~!!!!うれし~~~!!!!有難う御座いました!

 

前回の11月のイベントの実録描こ…って思っていたら、全然終わらなくて、年が明けてしまうという失態をおかしてしまったので、もう文字でもなんでも記しておこう、と思い…ここに書くことにしました。

※若干の下ネタが入りますので、苦手な人はオススメしません…お気を付けください。

※鬼のように長い😅暇つぶしにどうぞ

 

今回、新刊を描くタイミングで、色々と描き方を変えたりして、無駄に修羅場が長かった…そんな2月8日。新刊とかポスターとか諸々入稿完了して、さあえっちなコピー本でも描こうかな!って元気なえりりだったんですけど、(フォロワーさんから力を貰ってやる気だけは無限大だった)

11日の時点で正直間に合わねえ…ってなりました。

気付くのが遅いと思うんですけど、長年狂ったオタクをしているせいで、むしろここまで追い込むことで良い作品が生まれるのではないかという気概があり(?)ここからが勝負ですよという感じでした(もう無茶苦茶)

 

でもまあ、さすがにこれ以上は無茶だ…ってなったので、精鋭のオタ友達がいるLINEグループに助けを求めました。

(15日に、前ジャンルの友達とパセラ入国をする予定になっており、いい感じでグループLINE組んでたんですよね…)

快く助けてくれたのは、〆切を守ることで有名なエルシャダイの民…装備も問題無い(液タブ)ので安心して任せられます。

13日、印刷所さまから新刊等を引き取り、家でお願いする原稿の準備をしていました。

 

時間も無いので、「線画からはみ出たベタ部分を消してもらうだけ」というザックリしたお願いで、友達にお任せしました。

どちらもクリスタでの作業なので、クラウド上に上げた原稿を相手に回収してもらい、完了したら上げてもらう…という流れで2時間…めちゃくちゃ進みました!!!

さすが、百戦錬磨のオタク、きっちり丁寧に作業してくれました。ほんと有難う…有難う…😂

この作業、地味に大変なので、誰かに手伝ってもらえるだけで最高に進みました。わ~~!寝る時間もある!やった~~😇

 

で、次の日にキン〇ーズさんへ…。コンビニコピーにしよかな、って思っていたんですけど、表紙に色上質の厚紙を使いたかったので行ったらこれまたハプニングがあって

(ふぇぇ~~~もうここではコピー出来ないよ~はずかし~~🤤🤤🤤)ってなって帰ってきました(色々ありました)

 

まあ、なんとか無事にコピー本の印刷も終えて、東京へ…!!!!

15日は秋葉原で友人4人と合流、ランチして昨今のデジタル作画の話とか、初めて出した同人誌の話とか、筋肉を鍛える話とかして盛り上がったあと、予定の合った3人でパセラ入国しました!!!

今はキンプリとアイナナの民と、エルシャダイの民の2人に、紙芝居形式で特装版パンフを片手にキャラ説明とかしました。

 

去年の劇場版の舞台挨拶後、友人たちを無理やり横浜のココイチへ誘い、カレーを食べながらキャラ説明をした以来にうたプリに触れた友人たち…

これが噂の王国!って興味持ってくれてほんとに嬉しかった😊🙏

 

紙芝居中に、ソーダ君を見たエルシャダイの民からの質問

「…これは…自らの意思を持って…?」

「いませんwwwww」

…実際映像を見た友人、

「…?こんなに動いているのに……自らの意思を持って…?」

「いませんwwwww」

 

ソーダ君気になるよね~~わかる~~~!はよグッズ出してほし~~~!!😊😊😊

 

あと、やっぱり瑛一くんの事はかっこよすぎて気になるみたいで、始終、

「ずるいわ~~~」って言われました。

わかる、ほんと兄さんのポテンシャル最高だもんね。誰が見ても好きになる🥳

 

最後、アンコールを4種も見せてしまい、(え????何回アンコールあんの?)ってなりましたね🤔🤔🤔

そりゃそうか。

嶺二のマラカスも、ミリしらからしたら、「????なんで急にマラカスを???🤔🤔🤔」って感じだもんね。(全部解説しました)

 

 

今回、荷物の多さにナギくんのぬいを持ってこなかったのですが、

「そっちのナギくんと写真撮りたかった~」ってわざわざ友達がアイナナのナギ君のぬい持ってきれくれてて…申し訳ない事をしてしまった…

今度は撮ろうね!!!!🥳🥳🥳🥳

 

 

さて、エルシャダイの民には、えりりの新刊を作業内容確認のついでに読んでもらいましたよ。

「こんな感じにできたよ~~」って見せたら、

「この本、世界で無修正版を見たのは、えりりさんと私だけですね」って言われて爆笑しました。

確かに~~!!!もうこの世に出てるのは修正済みですからね!!!!酷い!!!

作品について、なんの説明もせずに原稿を手伝わせてしまったので、

(アイドルと聞いていたのに、なぜ…?セーラー服を着てるこの人、えりりの推しのキャラでは…???🤔🤔🤔)って感じでしたwwwwwごめん、学パロ描いちゃったわ…

 

今回のコピ本、本当に友達に助けられました🙏🙏🙏近いうちに、お礼として、エルシャダイ描きます。

 

 

夕方に2人と別れて、Misaoさんとアキラくんと合流しました。

今回、やっと落ちついて、前回の本と新刊2冊渡せました。いつもイベント前はバタバタしてしまって、本の話とかできず…なんやかんや、「ちゃんと描いてる?」って毎回聞いてくれるので、本を渡せてよかったです。いつも有難う…💋

その夜は、なんかもう頭が沸いていたので🤯🤯🤯、普段、2人とはしない下ネタめっちゃ言ってしまいました。テンション上がり過ぎか……落ち着こうな🤤

 

 

そんな感じで、16日です。

朝、あんなに忘れ物チェックしたのに、あいふぉんをコード刺しっぱで家を出る始末。

慌てて取りに帰ったおかげで、髪の毛は湿気で死にました🤤🤤🤤

も~~!ってなって豊洲についたらゆりかもめ運転止まってる~~~!!!!!ええ~~~~?!😢😢😢

その場判断で駅を出て、なんとかタクシーつかまえられたので良かったです。

JPN TAXI、天井高いし広いから助かりました…荷物多いので…ほんと…よかった…

しかも、ビッグサイトまで1,300円くらいだった!え~~?安い?!!

予定より少し遅れましたが、設営には余裕のある時間帯に会場に辿り着きました。

初めての南館の綺麗さに興奮しながら設営して、(天井を低く感じたのは、LEDの光が明かるすぎたせいかもしれない…西と比べて、空間が澄んでる感じがしましたね…)

お隣のフォロワーさんとお話して、開場~~!!!!!

今回も、売り子ちゃんは、GIRA×2燕尾で、Misaoさん(ナギくん)と、桐原アキラくん(瑛一くん)が来てくれました!!!

いつもいつも、本当に有難うございます……私のスペースが最高に輝く瞬間だよ…私が2人の財布だ(???)😘😘😘

 

 

今回、始終ポンコツだったので、2人に介護されながら会場をぐるぐるしたり、メロンパン買いに行ったりしました。(11月もメロンパン買った)

こんなにも、「今日は座っとけ」って言われるイベント参加って久々…ほんとダメだった🥺🥺🥺テンション上げすぎてたのかもしれん……お会いした方で、うざい絡みしてしまって本当にすみません😭😭😭

 ……それもこれも、この日、こんなにへヴサークルが集まる光景を初めて見た…ってなんだか感慨深くて。今日、無事に参加出来てよかったな…って思いを噛み締めすぎて、ネジが飛んだんじゃないかと思います…

目の前も、後ろも、へヴのサークルさんがいるんだ…って。王国特需としても、最高です。素直に嬉しい!🥳🥳🥳

御本もたくさん買えたし、お会いしたかった方にもご挨拶出来ました。

今回、お手紙とか黄色が可愛いお菓子をたくさん差し入れで頂いたりとかで…ほんと感謝です…!!!!(差し入れだけで、トランク半分埋まりました!)(差し入れと一緒に頂いたお手紙、本当に嬉しくて…!!ちょこちょこ読み返しては😊って顔しています)

もし、本を手に取って下さった方で…、お菓子の差し入れ、大変嬉しくて作業のお供にしていますが、よろしければマシュマロとかで一言頂くだけで頑張れますので🥰🥰🥰今後も、差し入れなどお気遣いなくスペースに来てくださると嬉しいです…本当に有難うございました!!!(でもお菓子頂けるのは嬉し~~~~ハッピーだ…ハッピー…(小野D))💋💋💋

プチオンリー!ありがと~~!!あかぶーさん!!!!ありがと~~~!!!またお願いします!!!!!

 

 

イベント後は、Misaoさんとアキラくんとご飯食べて🍝

夜は、フォロワーさんに混ぜてもらって、ナギちゃんについて熱く語って、家に帰りました…!家に着いたら日付変わってました😅最後まで、イベントを満喫しすぎた~~~!!!!

 

 

この何年、描くのがしんどかったり、台風来てイベントが無くなったりとか色々あったけど、やっぱり推しが最高にかわいくてかっこいいので、もう少し描きたいなって思います😊😊😊

よければ次も~~!また!宜しくお願いします!😚😊

最後まで読んでくださった方、お疲れ様でした🥰🥰🥰

f:id:eriri_spin_off:20200307144409j:plain f:id:eriri_spin_off:20200307144438j:plain